差別化はこうやる
差別化
USP=自分だけがもってるウリ
ここにしかない商品
あったほうがいいのはわかるけど
結局どう作るのか?ということを
教えてくれる人はなかなかいません。
なかなかいないので今日はこの記事で
20年以上店舗集客に携わってきた僕が
あなたに世界一やさしい差別化の作り方を
お話したいと思います。
違いを作る違い
最初に結論を言っておきましょう。
差別化は『見た目』です。
見た目?どゆこと?と思ったでしょう。
大企業ならタレントを使います。
有名タレント→見る→覚える→企業価値→差別化
という流れです。
私やあなたのような小さい企業はタレントは
使えませんのでこれが最適でしょう。
値段、です。
金額が高いというだけで差別化が図れます。
え?高かったらそもそも買えねーじゃん
って聞こえてきそうですが
どうやってあなたに商品サービスで
差別化できると思うのでしょうか?
結論:ムリです。
大企業に勝つための商品改良なんて
何億何十億あっても足りません。
あなたがAppleよりも精巧な家電を作っても
それを全世界に販売することはできないでしょう。
金額で差別化しましょう。
そうですね、ライバルの1.5倍くらいの金額にしましょう。
お客さんの興味を引けますし覚えてもらえるでしょう。
商品のクオリティーやサービス向上で
差別化をしようとしているといつまでもお客さんは来ません。
まとめ
金額で差別化
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