差別化はこうやる

 差別化

USP=自分だけがもってるウリ

ここにしかない商品

あったほうがいいのはわかるけど

結局どう作るのか?ということを

教えてくれる人はなかなかいません。

なかなかいないので今日はこの記事で

20年以上店舗集客に携わってきた僕が

あなたに世界一やさしい差別化の作り方を

お話したいと思います。



違いを作る違い



最初に結論を言っておきましょう。

差別化は『見た目』です。

見た目?どゆこと?と思ったでしょう。

大企業ならタレントを使います。

有名タレント→見る→覚える→企業価値→差別化

という流れです。

私やあなたのような小さい企業はタレントは

使えませんのでこれが最適でしょう。

値段、です。

金額が高いというだけで差別化が図れます。

え?高かったらそもそも買えねーじゃん

って聞こえてきそうですが

どうやってあなたに商品サービスで

差別化できると思うのでしょうか?

結論:ムリです。

大企業に勝つための商品改良なんて

何億何十億あっても足りません。

あなたがAppleよりも精巧な家電を作っても

それを全世界に販売することはできないでしょう。





金額で差別化しましょう。

そうですね、ライバルの1.5倍くらいの金額にしましょう。

お客さんの興味を引けますし覚えてもらえるでしょう。

商品のクオリティーやサービス向上で

差別化をしようとしているといつまでもお客さんは来ません。


まとめ

金額で差別化

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