あなた誰なんですか?
最初に結論だけ言っておきましょう。
誰もあなたのことは知りません。
あなたが今の仕事でどれだけ
他人に誇れるキャリアを築いていようと
何回SNSを更新しようと
未来のお客様はあなたのことを知りません。
あなたのことを知らないので
あなたのお店に来ることも
あなたの商品を買うこともできません。
ほとんどの人が勘違いしていることですが
みんな私(=あなた)のことを
知っていると思っています。
そして事実はあなたのことは
ほとんどの人が知りません。
もしあなたのことを
知っているのであれば広告の反応率や
来店率というのはもっと高いはずです。
SNSを更新したら今よりももっと
たくさんのいいねやコメントや
来店があるはずでしょう。
あなたのことは誰も知らないと
思っておいたほうが気が楽です。
じゃあどのようにすれば
あなたのことを知ってもらえるのでしょうか?
ポジショニングブランディング
この言葉を聞いたことはあるでしょうか?
将来あなたのお店に来られる
見込客の方はあなたのことを
知らないと言いましたが
何かのキッカケであなたのことを
知るかもしれません。
いつも行くスーパーで
たまたまチラシを見た。
たまたまInstagramの投稿の
検索欄で出てきた。
地元の看板で見たことがある。
何らかのキッカケで
あなたのことを知るかもしれません。
あなたがお客様に知っていただくために
やっていただくことはたった3つです。
①まずは地元でも全国紙でもなんでも
あなたのことを知ってもらうために広告を出しましょう。
僕がオススメするのはチラシ広告です。
②次にSNSです。
SNSをやっている人は世界に何億人にいますから
SNSを使って誰なのか?ということを
発信していきましょう。
③これは必殺中の必殺なんですが
TVやラジオのマスメディアに出ることです。
これをやると1と2も跳ね上がります。
ぜひこの3つやってみてください。
ますだたくお
コメント
コメントを投稿