あなた誰なんですか?

最初に結論だけ言っておきましょう。
誰もあなたのことは知りません。



あなたが今の仕事でどれだけ
他人に誇れるキャリアを築いていようと
何回SNSを更新しようと
未来のお客様はあなたのことを知りません。



あなたのことを知らないので
あなたのお店に来ることも
あなたの商品を買うこともできません。
ほとんどの人が勘違いしていることですが
みんな私(=あなた)のことを
知っていると思っています。
そして事実はあなたのことは
ほとんどの人が知りません。



もしあなたのことを
知っているのであれば広告の反応率や
来店率というのはもっと高いはずです。
SNSを更新したら今よりももっと
たくさんのいいねやコメントや
来店があるはずでしょう。



あなたのことは誰も知らないと
思っておいたほうが気が楽です。



じゃあどのようにすれば
あなたのことを知ってもらえるのでしょうか?
ポジショニングブランディング
この言葉を聞いたことはあるでしょうか?
将来あなたのお店に来られる
見込客の方はあなたのことを
知らないと言いましたが
何かのキッカケであなたのことを
知るかもしれません。



いつも行くスーパーで
たまたまチラシを見た。
たまたまInstagramの投稿の
検索欄で出てきた。
地元の看板で見たことがある。
何らかのキッカケで
あなたのことを知るかもしれません。



あなたがお客様に知っていただくために
やっていただくことはたった3つです。



①まずは地元でも全国紙でもなんでも
あなたのことを知ってもらうために広告を出しましょう。
僕がオススメするのはチラシ広告です。



②次にSNSです。
SNSをやっている人は世界に何億人にいますから
SNSを使って誰なのか?ということを
発信していきましょう。



③これは必殺中の必殺なんですが
TVやラジオのマスメディアに出ることです。
これをやると1と2も跳ね上がります。



ぜひこの3つやってみてください。






ますだたくお

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