お客さんはどこにいる?

 ますだです。

もしあなたのお店に

お客様がまだ来ていないのであれば

今日のこと記事は

とても役に立つものとなるでしょう。

なぜなら今までこの方法で5,200名弱の

クライアントたちが集客が下手なところから

売上げを上げて理想的なお客様を集めているからです。

参照はこの動画を観てください。

https://youtu.be/2pgzbt7FIrY



今日のテーマはお客様はどこにいるのか?です。

あなたのお店に迎えるべき

お客様はどこにいるのでしょうか?

お客様がどこにいるのかが分かると

当然ですが売上げは安定しますし気持ちも安定します。


あなたにご家族がいたり愛する人が

いるのであればその人達と富める時間を

過ごすこともできます。

家や車も手に入れることができます。

ちなみに僕はフェラーリオーナーに

なりましたし年収は5,000万円になりました。

(今現在はそんなにありません)

美味しいご飯を食べに行くこともできます。

ごちそうしてあげたい人たちがいたら

ごちそうすることもできます。

僕はワインが好きですがロマネ・コンティを

友だちと飲みにいったことがありました。

会計は1人800,000円でしたが

喜んでお支払いしました。


僕が何を言いたいのかと言えば

やりたいことの大概のことはできると言いたいのです。

なんでもできるとは言いませんが

商売をして成功していくと

お金でやれることができるようになります。


それもこれもあなたにピッタリの

お客様を探してその方達と取引することから

すべては始まります。


さてお客様はどこにいるのでしょうか?


今お店をすでに始めている人は

そのお客さんがどこから来たのか?

を絶対に聞いたほうがいいです。



例えば木村さんという方がお客様でいたとしましょう。

その方の年齢、住所、職業、家族、結婚未婚、

背の高さ、髪の長さ、服装の特徴、各特徴を

いろいろ見てみるべきです。

これをペルソナといいます。

このペルソナを決めることによって

あなたのお店に誰が来ているのか

ということを分析することができます。

そのお客様に似ている層を

引き寄せるためにその人達がよく見る

雑誌や広告物をよく調べてみましょう。

そうしておくとものすごく似たような人が

引き寄せられる可能性が高いです。

例えば僕ならInstagramというSNSを

使ってお客様がどこから来ているのかを分析しています。

お客様の8割がサロン治療院経営者ですが

そのサロン治療院の経営者でも規模が

いろいろあると思います。

僕の場合は今現在50万円前後の売上げの方が

超短期間で300万円くらいの売上げを出し

安定させたいという願望のある方が

塾に来ていただきたいと思っていろいろ施策をしています。


その施策がバッチリ合っているのか

多分今期は過去最高のお客様が塾に

入っていただけると思います。

なぜそんなことが言い切れるのかというと

ペルソナを事細かに分析してきたので

その特定の特徴の方を集客することができたからです。

そしてそれはライバル競合から盗まれることはありません。

それくらいに綿密にペルソナ化しているので

あとは増えていくかお客様ひとり当たりの

金額が増額するくらいです。


もう一度聞きます。

あなたのお客様はどこにいますか?

数字を安定させるためにぜひこの宝探しを制してください。



ますだたくお



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